1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 【七夕が終わりました…】

お知らせ

【七夕が終わりました…】

2020年07月12日 更新

今年の七夕は雨でしたね。

織姫と彦星の年に一度の逢瀬は出来たのでしょうか?

まぁこのご時世ですから、リモートでやり取りもできるし、大丈夫かな(*^_^*)

 

6月半ばから休憩所横に七夕の笹飾りを設置し、皆さんにお願い事を書いていただきました。

毎日予想以上の数の短冊が増えていき、担当したスタッフは、「嬉し過ぎて夜8時間しか眠れなかった」と話しております。

 

その短冊に書いてあったお願い事を、ランキングにしてみました。

こちらです!!(∩´∀`)∩イエイッ

↓↓↓

1位…コロナが早くなくなりますように

2位…家族が健康で暮らせますように

3位…宝くじが当たりますように

 

やはり1位・2位は、「コロナ関係」と「健康関係」!!

コロナ感染症はまだまだ予断を許さない状況です。早く終息することを願いますね。

 

3位は「宝くじ」。

何買おうかな~❤と、夢が膨らみますね(●´ω`●)

 

そして[番外編]です。

「図書館で魔法少女リリアーが借りられますように」

あ~、たぶん人気があって、なかなか借りられないんでしょうね。わかります。

私も小学生のころ、「夢見る明日香シリーズ」がなかなか借りられなかった思い出があります…。

 

「志村けんが生き返りますように」

うん、本当にそう!みんな思ってるけど、短冊に書いてくれたのは君だけだ!!ありがとう!!

志村けんさんは老若男女問わず愛された方でしたね。

わたしが好きだったのは、ひとみ婆さんと芸者の暇姉さんとウンジャラゲ体操です。

 

「なんとかなりますように」

ずいぶんザックリなお願い事ですが、なんか叶うといいですね(こちらもザックリ)。

 

皆さんのお願い事が、全~~部叶いますように!!°☆˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖☆°

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/CChqn9CgolY/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

冠山総合公園について

梅を中心に四季を通じて花木が楽しめる公園。人、海、自然が輝く公園。潮の香り漂い、海が一望できる公園は、光市のイメージである「自然の輝き」がテーマ。豊かな自然と都市公園としての機能が調和した総合公園です。

【開園時間】
9:00~17:00
※イベント開催時は、開催都度お知らせ致します。

【休園日】
毎月第2、第4水曜日
※当日が国民の祝日等にあたる場合はその翌日になります。

オートキャンプ場のご予約

オートキャンプ場のご予約・お問い合わせ

オートキャンプ場管理事務所
TEL:0833-74-3330
FAX:0833-74-3331

日本オートキャンプ協会団体会員証

冠山総合公園・総合案内

冠山総合公園・総合案内

冠山総合公園事務所
TEL:0833-74-3311
FAX:0833-74-3312