1. トップページ
  2. お知らせ
  3. ☆「押花のしおり作り」体験記☆

お知らせ

☆「押花のしおり作り」体験記☆

2017年10月15日 更新

本日まで開催しております【山根博子押花展】の会場にて、「押花のしおり作り体験コーナー」が設けられて

おります。

そこで、やりたがり・出たがりの管理事務所事務員F永が、意気揚々と体験してきましたよ!!\(^o^)/

 

体験コーナーには、スタッフのみなさんが用意してくださった綺麗な押花がたくさん✿❀✿❀✿

「さあどうぞ。」

スタッフの方から渡されたのは、色画用紙を乗せたラミネートフィルムと、ピンセット。

「こうして、こうして、こう。ほら、やってみて!」

 

スタッフさんの丁寧な指導を受け、さっそくF永も挑戦!!

まずは自分の好きなお花を選びます。

「どれにしよっかな~❤やっぱ私のイメージっていったら、かわいさ爆発のピンク?それとも妖艶な紫??」

 

次は、台紙に乗せてレイアウトします。

「センスが問われる作業ね。アーティストとしての血が騒ぐわ…」(←ただの事務員です)

「ダ~ッと乗せて…うん、まぁこんなもんでえかろう。」(←O型のF永)

「うん、えかろうじゃ。」(←O型のスタッフさん)

自分のセンスで押花を乗せた台紙を、スタッフさんにラミネーターでプレスしてもらいます。(ワクワク♪)

 

パンチで穴をあけて、好きな色のヒモを通してもらって…

ついに完成~~~!!\(^o^)/

「よく頑張ったわね。さあ、持ってお帰り。」

「ありがとうございます。この教えは、生涯忘れません。」

山根博子先生をはじめ、優しくて楽しいスタッフのみなさん、ありがとうございました!!

このしおりを使うために、秋の夜長に本を読もうと思います。

 

 

 

 

冠山総合公園について

梅を中心に四季を通じて花木が楽しめる公園。人、海、自然が輝く公園。潮の香り漂い、海が一望できる公園は、光市のイメージである「自然の輝き」がテーマ。豊かな自然と都市公園としての機能が調和した総合公園です。

【開園時間】
9:00~17:00
※イベント開催時は、開催都度お知らせ致します。

【休園日】
毎月第2、第4水曜日
※当日が国民の祝日等にあたる場合はその翌日になります。

オートキャンプ場のご予約

オートキャンプ場のご予約・お問い合わせ

オートキャンプ場管理事務所
TEL:0833-74-3330
FAX:0833-74-3331

冠山総合公園・総合案内

冠山総合公園・総合案内

冠山総合公園事務所
TEL:0833-74-3311
FAX:0833-74-3312